Webコミュニティでいちばん大切なこと。

フォトリーディングの記録を付けてみようかと。当面は2〜3日で1冊が目標だ(かなり甘い)。日記のタイトル=本のタイトルということにしよう。
別に誰に知られたいわけでもなく、純粋に自分用だ。あらすじを紹介したりはしないし、感想すら書かないことも多いだろう。
Amazonへのアフィリエートリンクを張るのは、単にタイトルや表紙イメージや詳細へのリンクを簡単に表示できるからだ。他の理由などない。転職で給料が下がったことなどは本当に全く全然関係ない。

最初の一冊はこれ。実際に読んだのは、もう2週間くらい前になる。うまく表示されるかしら。

この本は、最近では珍しく自分で買った。転職活動に役立ちそうだったのですぐに読みたかったのに、図書館に在庫がなかったから。
で、役立ったかって?
どうだろう?この本の内容が今回の就職先の決定に影響していないことは確か。でも、今後インターネットビジネスを自分で考えるときに、何らかのインスピレーションを与えてくれるような気はする。こういうのは普段からの蓄積が大事なんですよ。