やっぱりOracleか

やっぱり当った。って、誰でも当るか。
http://d.hatena.ne.jp/yebihara/20090320/1237567875

でも、Sunを買うならOracleだと思ってたんだけどな。Oracleが持っていないものはあとハードウェア(既にストレージはいちおうあるが)とゲームくらいだし。

でもIBMの話がぽしゃった時点で、残りのSun株は全て処分しちゃってたんだよね。俺って弱い。

それにしてもOracleがHPと協業して作ったExadataはどうなるのかな? Sunテクノロジーベースで作り直したら面白いなぁ。野次馬根性的に面白いだけだけど。

あとMySQLPostgreSQLの行く末も気になる。MySQLは旧経営陣がMBOするしかないんじゃないの? まちがってもOracle DB、TimesTen、BerkleyDB、InnoDBとかのラインナップに並んで欲しくないなぁ。
PostgreSQLのほうは、SunがMySQLを買収する前から、コアデベロッパーを雇ってたりしてたんだけど、その人たちはEnterpriseDBに行けばいいか。