ウケる技術

最近読書ネタを全然書いてないけど(それ以外もあまり書いてないけど)、本を読んでいないわけではないのです。読んだけど日記に書いていない本は結構貯まってます。

なぜこの本を読もうと思ったのかは既に記憶にない。全くない。
読んだ感想も既に記憶にない。いや、ちょっとはある。もう読んだの3ヶ月くらい前だもの。
感覚的には、

  • 「それは既に身に着けている」
  • 「おー、それは使えそうだ」
  • 「オレのキャラには合いそうにない」
  • 「それはちょっと現実的じゃないだろ」

がそれぞれ25%ずつくらいな感じ。本の趣旨からすると3つ目と4つ目については、つべこべ言わずにやってみろ、ってことなんだろうけど。