プレスリリース

本日、仕事でプレスリリースというものを作って発表してみた。
http://preferred.jp/press/20090310.html

人が作ったプレスリリース文をレビューしたり手直ししたことはあるけど、報道各社に送付するというのは初体験。最後の「ポチッ」はちょっと緊張したね。
さっそく記事にしてくれたところもあり、ちょっと(だいぶ?)うれしかった。
SSD向けに最適化した全文検索エンジン、プリファードが発表 | 日経 xTECH(クロステック)

今までの会社ではきちんとマーケのプロがいて、基本的にはお任せしておけばよかったんですが、こういうのも手探りでやらなければならないのは大変な反面、ベンチャーの醍醐味でもあります。
それにしても、今までにプロの手口を興味を持ってもっと勉強させてもらうんだった、と思うことしきり。視野は広く、好奇心を持つというのは大事なことだ。

それはそうと、このブログを読んでいる人はいないことになっているのだが、万が一読んでいる人がいたら、ぜひWikipedia全言語検索を使ってみてください。