モバイルにトライ

今、前の会社で退職金代わりにもらったノートパソコンを初期化しているところ。データとかアプリをそのままにしておく訳にはいかないので仕方がない。それにしても時間がかかる。このあとさらにWindowsのパッチ当ててアプリをインストールしなければいけないと思うと気が遠くなる。
で、待ち時間が長いので、日記を携帯で書いてみることにした。
正直なところ、携帯は苦手だ。というより、興味がない。電話番号を登録できて、電話を受けたりかけたりできればそれでいい。メールは使うが、家族との事務連絡がほとんど。iモードもほとんど使ってない。1年前まではカメラが付いていなかった。今でも別に使ってないし。
これで特に困っているつもりはない。が、ちょっとモビリティを高めてみようかという気になってきた。
仕事上、この方面で得られるインスピレーションを磨く必要性が出てきたのが一番の理由。あと、やっぱり食わず嫌いは良くないし、使ってみたら便利かもしれないしね。
なんてことを暴露すると、新たに同僚になる人たちは、ジェネレーションギャップとか、その他諸々のギャップを感じるに違いない。でも、それも補完関係なのさ、とここで予防線を張っておこう。
おっ、初期化が終わった!
そして、My携帯史上最長の文章タイプで指が疲れた・・・。